告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年10月23日日曜日

【 #パズドラ 攻略】ヘラ297に挑戦!前回は曲芸士パで2コンしたけど今回ははたして‥‥

パズドラレーダーで、2回目のヘラ297がたまりました。
早速今回も曲芸士パで挑戦です。

しかし‥‥

なんということでしょうか。
全くクリアできる気がしません。{汗}
前回どうやってクリア目前まで行けたのか謎です。{苦笑}
前回は道中そんなに苦労せず、ヘラもワンバン寸前まで行けた記憶があります。
それでダンジョン時間が1時間だと思ってコンテしたのですが、今回は24時間あることを知っているので何度も挑戦することにしました。

曲芸士では結局勝てずなので、ツバキパで挑戦です。
しかし5個消し含む7コンボは難しいので、1回か2回で諦めました。
そこで思い出したのがイルムを借りてサリアと組ませるパーティーです。


光属性寄せで、ヘラの先制にも連続攻撃にも耐えられるHPがあります。
火力はかなり落ちますが、耐久もツバキと違って4コンボで回復力アップなので使いやすいです。
序盤全員バインドとかされると死が確定で、3回目の挑戦は1バトル目で全滅しました。{笑}
でもこれでしかクリアはできないと、4回目の戦いに挑みます。

戦い方は簡単です。
序盤はとにかくスキルをガンガン使ってワンバンクリアを繰り返します。
敵の攻撃ターンに余裕があればスキルをためてもいいですが、後でためられます。
ネプチューンの所では耐久します。
毒と回復を生成されるので、毎ターンそれ以外に2コンボ(合計4コンボ)作れば全回復です。
そして毒を2列作るターンでまずはキリコを使って全力アタックをして削ります。
ダメージが通るのが前田慶次の悪魔キラーだけかと思います。
それで半分以上削れるので、全力アタック2回で倒せます。
つまり敵の毒毒生成の2回目で前田慶次のドロリフからツバキのスキルで盤面を整え倒します。

次にハーデスは5ターンじっくり使いたいです。
1ターン目は回復に専念し、残り2ターンまでは適当に攻撃しておきます。
結構削れていたら最後のターンに撃破、ちょっと余裕が無い場合は残り2ターンから攻撃を開始して倒します。
1ターンくらいなら前後しても大丈夫でしょう。

そしてヘラです。
先制は受けます。
そしてイルムのスキルからタケミナカタに継承してあるジーニャのスキルで3ターン闇の攻撃を封じます。
ドロ強もできますね。
そして7コンボしっかり作って全力で叩けば、半分以上は削れます。
更に後2ターンの内に7コンボ以上で全力で戦える状態を待って攻撃です。
最後のターンに、前田慶次⇒サリア⇒ツバキ⇒タケミナカタと使うのが一番いいですね。
ヘイストでタケミナカタが返ってきてドロ強できます。
後は7コンボ組むだけですね。

運が絡む要素は序盤のバインドくらいでしょうか。
後はヘラが覚醒スキル無効を使ってくるとそのターンは避けたいですね。
ジーニャのスキルが無くなっても、普通の攻撃、普通の連続攻撃は耐えられます。
HPを減らし過ぎていなければ1撃なら大丈夫でしょう。

サリア×イルムで4回目にクリアしたのですが、最初の2回はとにかく7コンボ組めなくて死にました。
落ちコンが1つも乗ってくれないのが悲しかったです。
6コンボ作って1つ乗ってくれればという所だったんですけれどね。


なんにしても初クリアです。
手に入れた297は速やかにカンナに食わせました。

118プレイコンピューター ゲーム機 ホワイト KA-00280

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション