サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年10月2日日曜日

【 #パズドラ 攻略】バルバロッサが意外に使えるようになった!というかかなり良い!

前のゴッドフェスでバルバロッサを引き当てました。
しかし水属性で体力タイプでもないのに回復がゼロという悲しいモンスターですから、喜びはなかったです。
だからずっと使わなかったのですが、先日のパワーアップでスキルが少し上方修正されたことで、少しですがかなり使えるようになり感動しております。


まずリーダースキルは水属性でありながら攻撃タイプ限定のパワーアップですので、モンスターが揃っている人でないとそもそもパーティーが組めないでしょう。
私には正直無理でした。
スキルも元々ランダムで水ドロップを4個生成だったので、確実に2コンボすら確定させられません。
だから使えないと感じて使っていなかったのです。
それが2コンボ確定となったことで、根性持ち対策としてかなり機能するようになりました。
バルバロッサがリーダーの時もそうですが、私はサラスヴァティをリーダーに使っています。
2コンボ有れば36倍攻撃が可能で、根性解除くらいまでなら概ね削ることができるでしょう。
つまりバルバロッサをパーティーに入れるだけで、根性なんて怖くないのです。
当然根性持ちがいなかったとしても、8ターン威嚇やドロップ生成要因としても優秀で、回復力の無さを補えればかなり使えるキャラとなりました。
個人的にはもう一段進化して、回復力が増えて欲しいですけれどね。

今回の強化は、私にとっては地味にいい感じかもしれません。
カンナも微妙に使いにくく、サブも揃っていないので使えませんが、将来的には使いどころも出てきそうな感じですし、悪くは無かったと思うことにします。

ちなみに私が今一番熱いのが友情ガチャですね。
なんとか友情ポイントを集めて、プラスを沢山集めたいです。



ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス