告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年9月13日火曜日

【 #パズドラ 攻略】チャレンジダンジョンLv9『回復無し』に挑む!回復ドロップ変換しまくるぜ!?

ここは、みんなの記事を載せようかと思って立ち上げたサイトでした。
しかし諸事情により、現在は私のゲームブログと化しています。{汗}
それも軽く遊んでいるパズドラと、極偶にポケモンGOという状況です。
これなら元の所をそのままゲームにして、こちらを色々な記事を書く場所にすれば良かったですね。

さてそんなわけでパズドラの話。
次はいよいよチャレンジダンジョンレベル9ですよ。
回復無しですよ。
攻略動画を見たら、スキル遅延を付けてどうたらこうたら言っていたので不安でした。
でもよく考えたら、『1バトル目で回復してから進めば良くね?』と気が付いてしまったんですね!
早速挑戦です。

パーティーはいつものツバキパです。


回復を含む陣要因をずらりと並べました。
私のパーティーのテンプレです。
ガディウスの所は自由枠ですが、今回は火寄せしても良さそうなので決めました。

まずは1バトル目、ハーデスは5ターンの余裕があります。
序盤はとにかくスキルをためる為に1コンボです。
そして残り2ターンとなった所で、とりあえず3.5倍で軽く殴り、キリコ変換から全力アタック&回復で無事突破しました。

2バトル目シェロスパーダはスキル遅延をしてきます。
しかし色も揃っているのでそのまま一気に最高倍率を決めちゃいました。
コンボしている時に、『あっ!こいつ根性持ちやん!』と思って焦りましたが、反撃は大したことなく無事通過です。

3バトル目のロシニャドラは水属性ですね。
ちょっとここはマジで行くところですが、盤面がまずまず良いです。
次のクーフーリンは先制ダメージがないので、ワンバンなら回復も不要です。
陣で回復と一緒にやる方が安全ですが、私は両ツバキのスキルを使って決めに行きました。
無事それでここも通過です。

4バトル目のクーフーリンは‥‥貫通できるのかと思ったら、普通の攻撃では抜けません。
99%ダメージを食らった後、しっかり回復しないとやられそうです。
そこで私は前田慶次でドロリフを使ったのですが‥‥
『しまった!ドロリフじゃ回復は作れない!』
回復無しではドロリフは回復を作る役割ができないのです。
すっかり忘れていました。
しかしドロリフの落ちコンで火属性が入り、ダメージを与えられました。
『あれ?これなら後は全力攻撃で撃破できるんじゃね?』
とりあえず火と光の攻撃をしてみると無事落とす事ができました。

さていよいよ最終バトルです。
変換も残っているし、火属性多いし、全力アタックで勝てるでしょう。
はい、普通に全力アタックでワンバンできました。


いやぁ~今回のチャレンジダンジョン、いいですね!
私でも9までクリアできましたよ。
前回は8で諦めましたけれど、これはピィがありがたいです。
闘技場のカーリーに勝てない人ですから、ピィは貴重なのですよ。

残すは10だけになりましたが、勝てますかね。
ミルとか見るだけで恐ろしいです‥‥
えっと‥‥ダジャレを言うのはダレジャー!?

ぼくは野鳥のレンジャーだ (ひくまのノンフィクションシリーズ)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション