サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月14日水曜日

【 #パズドラ 攻略】チャレンジダンジョンLv10に挑む!落ちコンに助けられつつ最終ステージ!ミルを見ることはできた!

昨日、チャレンジダンジョンのレベル10に関して、殴り合いは無理だし挑戦しないとか言っていましたが‥‥
『ダメージ軽減で行けるんじゃね?』
なんて夢を見まして、挑戦してみました。
パーティーは後程紹介しますが、いつものツバキパで、自由枠を嫁イザナミです。
軽減無いと流石にダメージに耐えられませんからね。

まず1バトル目、ライラですよ。
どんな感じだったか忘れていたので、軽く根性を解消しようと軽く殴りました。
そしたら根性発動時と同じことをされました‥‥

『スキル遅延』&『盤面お邪魔と火ドロップ』

これなら全力でやった方が良かったですよね。{汗}
いきなりゲームオーバーかと思いましたが、望みは捨てず火属性だけでなんとか削る作戦です。
5個消しと後はコンボで削り切るのです!
そしたら落ちコンで光が入って倍率がでまして、余裕で突破できました。

2バトル目はとりあえず回復必須でしたでしょうか。
回復しつつ普通に殴ってみました。
そこそこ削れて回復もできて、いい具合です。
更に次は本気でアタックして無事突破です。

3バトル目は木、光、闇の吸収だったので、回復しつつ火属性攻撃です。
攻撃のタイミングでイザナミを使って防御もして、6コンボ以下吸収が来る手前でギリギリ削れました。

4バトル目は回復して時間を稼ぎたい所ですが、回復が間に合う気がしません。
ここは一気に削って通過することにして全力アタックです。
無事突破していよいよミルを見ることになりました。

最終戦は、とりあえず回復が重要で数ターン耐えるしかないです。
ちょっとイザナミの使い方を忘れましたが、スキルターンを縮めるスキルで復活しており、既に前のターンに保険で撃っていたようです。
だから回復してまずは耐えました。
そして2ターン目、回復をほぼ一列作ってくれたので回復して耐えられそうです。
頑張りましたよ。
回復5×3の2コンボと、他2コンボで合計4コンボ。
耐えられるかと思ったのですが‥‥
どうやらわずかに足りずに負けました。


殴り合いは好きですが、回復が間に合いません!
回復力、3000くらいはあったかと思うんですけれどね。
今調べたら2791でした。

ちょっと厳しいですね。
このパーティーならまたここまで来られるとは思うのですが、殴り合いで勝つのは難しいです。

そんなわけで、私の持ち駒ではクリアは難しそうです。
パズル力があればこのパーティーでも行けそうですが、私のパズル力では限界ですかね。
他に行けそうなのが思いつけばまた挑戦します。

パズドラクロス 神の章【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス