告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年9月28日水曜日

【 #パズドラ 攻略】久しぶりに闘技場に挑戦!パワーアップした曲芸士パで挑む!

闘技場は、何度も挑戦していればいつかはクリアできると思います。
カーリーには到達したことがありますし、そこで上手く倒せればクリアですからね。
ただ、実力でクリアしてこそゲームとは面白いわけでして、運要素を抜きに勝てそうでないと挑戦はしません。

それでしばらく挑戦は控えていたのですが、曲芸士パが少しパワーアップして戦いやすくなったので、挑戦することにしました。


前回と違うのは、眠り姫にプラスを振って回復の強化をしている所と、ツクヨミをぶどうドラゴンにして殴り合いに対応しやすくしたことです。
エンハンスを積んで一気に決める手もありますが、回復力の劣るエンハンス要因しかおらず、殴り合いで行くことに決めました。
ちなみに殴り合いは好きですが、苦手ではあります。{笑}

さて、道中は結構安定します。
HPが1.5倍と、回復力を確保していれば怖いシーンは少ないですね。
しかし‥‥

ソティス!!

えっと‥‥確か回復2コンボと闇1コンボで行けたはず‥‥
『闇が落ちコンできた!』
『今度は上手くいったけど、何故か回復された!』
『闇1列じゃ全然削れない!』

はい、やられました。

つか、曲芸士でソティスって倒せないじゃないですか!!
後で回復2の闇1で試してみたら、曲芸士が30万ほど出していましたよ。
つまり‥‥

曲芸士パーティーで闘技場は安定周回できません!

なんでしょうかこの脱力感は‥‥
曲芸士でなんとか闘技場を安定周回できるようになろうと育ててきたのに、ソティスが出てくるかどうかの運ゲーだったようです。

闘技場って、安定周回できる運ゲーじゃないリーダーって誰がいるんでしょうね。
動画を見ると、ミルパが多い気がしますが、ミルは育てる気も使う気も現状はないのです。
理由ですか?
十字が苦手なのもありますが、一番は複属性がないことです。
というかミルの方が倍率が高いので、ソティス攻略できない気もしますね。
どうやってクリアしているのか、ちょっと調べて曲芸士に活かせるかどうか確認しようと思います。

なんにしても、今回も闘技場のクリアはならずでした。{汗}

パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション