サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月9日金曜日

【 #パズドラ 攻略】かぐや姫のスキル上げ!コインダンジョンの降臨カーニバルで頑張る!スキルアップ倍率ってそのまま割合と一致していそう!

今日から新しいイベントがスタートしていますね。
Android版リリース4周年記念だそうです。

それで色々と始まっているのですが、私が期待していたのがこれです。


コインダンジョンスペシャルイベント!
タマゴドロップ率が2倍になるそうです!

これでやっと降臨カーニバルでかぐや姫のスキル上げができます。
さてそう思って本日、別のパズドラサイトで今回のイベントを調べた所、そんなことは書いていませんでした。
アレ?と思って公式サイトを調べると、有るじゃないですか。
そんなわけで早速スキル上げをすることにしました。


ん?ドロップ率2倍になってないです!
他のは2倍なのにどうしてここだけ+タマゴ10倍なんですか!{泣}
再び公式を確認すると‥‥

降臨系などの一部ダンジョンは、タマゴドロップ率2倍の対象外です‥‥えっ?

これはかなりショックです。
でもね‥‥
もしかしたらね、書ききれないから書いていないだけかもしれません。
私は一縷の望みを託して、試してみる事にしました。

まずは天狗‥‥プラタマドロップ‥‥
黄色い龍‥‥プラタマドロップ‥‥
三蔵さん‥‥プラタマドロップ‥‥もしかしたら‥‥
ワダツミさん‥‥プラタマドロップ‥‥
そしてかぐや姫もプラタマドロップしました。

はい、ゲーム選択画面に多分書いてましたね。
どうやらちゃんと倍になっているようです。
全部落ちるしプラスが付くようです。

私は2時間周回して、そこで丁度スキル上げが無事完了しました。


ついでに天狗もスキルマになりました。
食わせた数も大体分かりますね。
25体で10レベル上がった感じでしょうか。
丁度4割の確率です。
スキルアップ4倍ですから、今までに私が感じていたスキルアップ確率と一致しますね。
通常1体につき10%、4倍ですから40%ってわけです。
天狗の方もほぼ一致していたかと思います。
元々レベル4くらいにはなっていましたから。

はい、そんなわけで心に痞えていたミッションが一つ終わりました。
これで更にマッタリとゲームが楽しめそうです。

パズドラクロス 神の章【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス