サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月7日水曜日

犬が人間の言葉を理解している!そういう研究結果が出たそうな‥‥

某海外の大学が科学雑誌に論文を掲載しているそうです。
犬は人間の言葉に対してちゃんと反応しているんですって。

なんというか、「それって今まで解明されていなかったんだ?」って感じです。{笑}

そもそも色々な芸が仕込める時点で理解していますよね。
例えばアメリカで訓練された犬に日本語で命令したら犬はちゃんと行動するんですかね。
検索して調べてみたら、やっぱり言葉が違えば命令はきかないようです。

つまり既に犬が言葉を理解している事は証明されていたわけです。
それをあえて科学的に今回は証明したということでしょうか。

他にも言葉を理解している動物はいるのでしょうか。
クジラはどうなんでしょうね。

お隣の国には犬を食べる習慣がありますね。
少し前までは人間も食べていましたね。
文化の違いだから人はともかく犬は仕方がないと思っていましたが、こうやって改めて犬が人間の言葉を理解していると言われると、少し疑問もわいてきます。

ただ、植物も言葉を理解するとかって話までありますから、あまり深くは考えなくても良いかもですね。
ああ、植物は音楽だったでしょうか。
まあとにかく、犬は人間の言葉を理解しているそうです。
これからも犬は人間の友達ってことですね。

ライオン たてがみ 犬用コスチューム

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス