サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月7日水曜日

【 #パズドラ 攻略】レジェロンテ降臨が来てるか‥‥でも今日はスルーするぅ~!

ある程度落ち着いてきて、今は地道にモンスターのスキル上げなど強化の毎日です。
他は概ねクリアしていない降臨をクリアして、後はゲリラダンジョンをやるくらいでしょうか。
今日はヴォルストーン降臨を1度試してみました。
ヘライースの所までいきましたが、ワンバンできずにバインドされて終了です。

攻略はしっかり読んでから行かないと駄目ですね。
セカンドパなのに今や私のメインパーティーと言えそうなツバキパは、バインドに弱いのです。
対策はできますけれどね。

ちなみにメインパを未だに曲芸士にしている理由は、バインドに強い所です。
苦手なのはスキル遅延と闇吸収、そしてドロ欠が結構起こるのが欠点です。

さてそれで今日は、かぐや姫降臨がきています。
かぐや姫はスキル上げしたいのですが、如何せんこのダンジョンは面倒なのです。
回復無し覚醒無効でしたっけ?
もうやる気が起きません。
そこで別のを探します。
レジェロンテ降臨がきていますね。


確かライラのスキル上げができるのですが‥‥
ドロップ率1.5倍はいいのですが、この素材、どっちが落ちるかって所なので、その時点で確率二分の一です。
ドロップ率が1.5倍って事は地獄級で75%ドロップですかね。
そしてスキル上げが2.5倍ですから、4体で1くらいですかね。
12体は集めるとなると‥‥32周ですか。

ん~上げる気がしません!{笑}
あまり使わないモンスターですからね。
今日もゲリラだけの日になりそうです。

さてそれよりも来週、アルレシャのスキル上げがきますよね。
そっちを早く上げたいです。
こいつ、水属性の強敵以外なら耐久できそうですよね。
それで試しにデッキを組んでみました。
メンバーはなかなか良さそうに組めたのですが‥‥
スキル上げが終わっていないソニアが入っていたり、耐久なのに回復力が全然ない!

そういえば、昔から水属性を捨てていた意味を思い出しました。
体力タイプが多くて回復が間に合わないのです。
私は回復タイプが大好きですからねぇ‥‥

とりあえず来週、スキル上げはしますよ。
でも、耐久リーダーにしようという目論見は外れそうです。
そうそう、孫権の覚醒究極進化は良いですよね。
凄く使いやすそうなリーダースキル。
でも火属性と水属性を同時にフォローできるサブがいません。
ん~なかなか私が気に入るリーダーには出会えないようです。

パズル&ドラゴンズ イラストレーションズ 新究極

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス