告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年9月6日火曜日

【 #パズドラ 攻略】ハヌマーン降臨!に挑戦してみた!オデンなら楽勝?最近ようやく手に入れたオデンが活躍するか?!

今日はハヌマーン降臨とやらがきています。
攻略を読むと、なるほど100万以上ダメージは吸収ですか。
そして半端ないHPです。
火力で押しきれないので回復しつつの殴り合いになりそうです。

‥‥

「クリア無理じゃね?」

そう思ったのですが、今日は虹の番人を集める以外にやることもありません。
とりあえず動画を確認してみました。
そしたら‥‥

『オデンで楽勝!』

なるほどその手がありましたか。
オデンと言えば私がゲームを開始した約1000日前から欲しかったモンスターです。
それをようやく最近手に入れたのですが、既に活躍の場はありませんでした。

それがなんと活躍できそうな敵!
これは早速やってみるしかないですね。


フレンドは最近シルヴィを集めましたのでそれを想定しています。
アルラウネの所は、最初超・ぐんまけんを入れていました。
列強化と自動回復ってこともありますからね。
でも最終的には威嚇が有った方がいいだろうって話でこのパーティーになりました。

さてまずはフレンドにシルヴィを連れて地獄級にいきました。
結構危ない場面もありました。
何故か全回復できず、回復を作る場面も‥‥

後で気が付きましたが、超・ぐんまけんを抜いたことで自動回復が減っていたのですね。
それを頭に入れるのを忘れていました。{汗}

それでもなんとか仕留め、次はいよいよ超地獄級です。
先ほどの戦いで思った以上にHPを削られたのは、元のHPが大きいからだと判断し、ヴェルダンディをフレンドに選びました。
火属性のHPが増えますし、アルラウネのHPも底上げされますから。
でもやってみると思ったほどHPが大きくなりません!
2万そこそこって、最初はシルヴィでやったので気が付きませんでした。
このパーティーHPが低いです。
それでもちゃんとやればクリアできると思ったのですが、まだこの時も自動回復が足りないことに気が付いていません。

残念ながら回復が間に合わずやられてしまいました。{泣}

これは駄目だともう一度、今度はシルヴィをフレンドにしていきました。
まだ自動回復が足りないことに気が付いていません。
ドカンとデカいダメージを受け、今回も負けそうな空気になります。
しかし諦めず必死の回復で持ち直し、自動回復が足りないことにも気が付いて慎重に戦います。
そしてなんとかクリアできました。

上手い人にとっては、オデンだと楽勝らしいです。
でも私にとってはオデンでも必死ですね。
とは言えなんとかクリアできて良かったです。
今日は残り虹番を集めるだけなのでのんびりします。
あっ!虹番集まったらミルでも挑戦してみようかなぁ‥‥

白猫プロジェクト 公式設定資料集&ファンブック

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション