サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月6日火曜日

ジブリ総選挙の結果が出たそうです!もちろん一位は予想通りのあの作品でした!

以前にも取り上げたこの話題‥‥

ジブリ総選挙!

はい、私は予想しておりました。
当然勝つのは『千と千尋の神隠し』です。
対抗はかなり離されての『天空の城ラピュタ』と予想していました。

はたして結果は‥‥

1位!千と千尋の神隠し!

予想通りの結果でしたね。{汗}
まあこの作品は世界からも認められ、更に日本らしい作品なので文句はないでしょう。

ただ個人的には当然違うと感じてはいます。{笑}
ナウシカやラピュタが選ばれないのは、年代ってのもあるかもしれません。
知らない人や観られる年代では無かった人が多いということです。
でも、初期の映像的にもまだまだだった頃の作品を、勝たせては駄目だという意思がもしかしたらあったのではないかとも感じています。

やっぱり完成度って意味では『千と千尋の神隠し』が選ばれて当然なんですよね。

それにしても、皆さんの反応を見ていると一々頷ける作品名がでてきます。
ハッキリ言ってどれも名作なんですよ。
話も面白いし、それぞれに映像も合っていますし、ジブリ作品は全ていいです。

私が好きなのは前にも言いましたけれど、耳をすませばです!
カントリーロード!この道~♪

耳をすませば [DVD]

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス