告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年9月8日木曜日

テニスの錦織圭選手が世界ランク2位のマリー選手を破って実質1位?面白いこと言うね!

福原愛ちゃんの結婚報道を見た後、今度は錦織圭選手のめでたいニュースが飛び込んできました。
世界ランク2位の選手に勝ったようです。
この二人、以前つき合っているとかそんな話がありましたよね。
揃ってハッピーなんて、息が合っています。

でも実はこういうこと、意外と多い気がします。
私の勝手な思い込みですが、一度繋がりを持った人達は、良くも悪くも連鎖するって感じています。
例えばある会社に就職して社員になります。
その人はわけあって会社を辞めても、その後もなんとなくその会社のアップダウンに連動したりするんです。
会社の調子が良くなれば、辞めた人も別の所で活躍できる、みたいな感じですね。
逆も然りなんですけれどね。

特に自分がそうだからそう感じるのかもしれません。
まあでも人は一人で生きているわけではないので、そうなるのもあたり前かもです。

さてそれでこのニュース、ネット上でも話題になっているのですが、面白いことをいう人がいました。
『2位を破ったから実質1位』

‥‥えっ?{笑}

その後でまた良いレスがありました。
『マラソンで2位を抜いたら何位になるでしょうか?』

はい、1位‥‥じゃなくて2位ですね。

ちょっと一瞬考えちゃう面白い問です。
あたり前のことでも、改めて問いかけられると一瞬考えちゃうこともあるんです。
あたり前をあたり前とそのまま受け入れるのではなく、ちゃんと考えることが大切だなぁと、なんとなくそんなことを思いました。

それにしても幸せの連鎖はいいですね。
私もその連鎖に加わりたいです。
むしろ加わります。
加わらせてください。

なんにせよ錦織圭選手、後2戦頑張ってください。

幸せな人だけが知っている、シンプルな生き方

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション