告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年9月27日火曜日

頭痛の原因!水分不足!脳髄液減少症?

昨日、酷い頭痛に襲われました。
本当の原因は分かりませんが、大概水分を摂ることで収まります。
昨日もそれである程度収まりました。

おそらくですが、脱水症状になってくると頭痛になると見ています。
私は水分を多く摂るとすぐに下痢気味になってしまいますから、外ではなるべく水分を摂りません。
そうすると、仕事を終える時間くらいになると頭痛になることが多いです。
家に帰って水分をしっかりと摂り、気が付いたら治っているということが今までにもよくありました。

脳髄液減少症という症状があるそうですが、もしかしたらそれではないかと思っています。

頭痛になる場合として、他にもいくつか思い当たることがあります。
まず肩こりですね。
頭痛になった時、肩がやたらと凝っていることがあります。
血液の循環が悪くなっているのでしょうか。

そして昨日のように、急に気温が上がった日にも多い気がします。
きっと体の水分を奪われているのですね。

脳髄液が減るメカニズムは分かりませんが、脱水症状に血行が悪くなると駄目な気がします。
そもそもこの頭痛が脳髄液減少症であるかどうかも分かりませんが、症状と改善方法からおそらくそうだと言える気がしますね。

首を曲げた態勢で作業し続けたり、水分をほとんど摂らないで頭痛になる人は、一度その辺りを見直してみてください。
もしかしたら頭痛は改善されるかもしれません。

脳脊髄液減少症を知っていますか―Dr.篠永の診断・治療・アドバイス

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション