告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年9月23日金曜日

人の体は自然と必要な行動をとる?秋は睡眠の秋!

私は環境の変化に弱いです。
旅行に行くと確実に体調が悪くなります。
季節の変わり目が辛いです。
中途半端な気候は苦手です。

中途半端な気候?

はい、中途半端な気候です。
例えば梅雨時期というのは中途半端ですよね。
暑くなりそうだけれど暑くはなく、しかしジメジメしていて過ごしにくい。
エアコンで除湿しても気温が高くないので効きにくく、設定温度を下げると寒い。
夏場でも気温が低めの28度辺りが微妙です。
エアコンは設定温度よりも低い外気の時は機能せず、逆に室内は変な空気になります。

こういう時体調を崩します。

むしろ季節の変わり目はスパッと変わってくれた方が良かったりしますね。
昨日まで30度以上でエアコンを付けていました。
しかし今日は25度くらいで一気に涼しいです。
これはヤバいかな?と思っても、意外に体がそれについていく為に色々考えてくれているようです。

睡眠の秋がそれですね!

私は睡眠をとらないとすぐに抵抗力が落ちるのですが、秋の眠気のおかげでしっかりと睡眠が取れてしまい、急に涼しくなった気候にもついて行けているようです。{笑}
私は熟睡があまりできません。
昔からですが、夜中には何度か目覚めます。
でも偶にそれが無い時期があるんですね。
どうやら急に気候が変化する時期のようです。
体は気候の変化への抵抗力を得る為に、しっかりと睡眠するようになるようです。

そんなわけで、最近とにかく眠いです。
朝までぐっすりです。
だから体調も良いです。
この睡眠の秋の季節は、だから好きですね。

ずっと不思議だった夢の秘密―予知夢・デジャヴ・自覚夢

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション