サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月22日木曜日

【 #パズドラ 攻略】ゲーム開始やら1000日となりました!メモリアルたまドラをいただきました!{笑}

パズドラ開始1000日です。


そしてメモリアルたまドラをいただきました。
メモリアルですから、もしかしたら+297付かと思って期待しましたが‥‥
残念ながら普通のたまドラでした。{笑}

さて、メイン垢は現在サラスヴァティちゃんを育成中で、更にメインパである曲芸士パの眠り姫をパワーアップさせようと、パズドラレーダーで虹ドロップを手に入れるのを待っている状況です。{苦笑}
つまり特に積極的にやることはなく、マッタリモードというわけですね。

そこで先日から始めたサブ垢ちゃんを少し育成しました。


まだ6日目なので、そんなには育っていません。
ただ変換さえ揃えばワンバン祭ができるパーティーなので、ノーマルダンジョンの地獄級くらいならクリアできるのではないでしょうか。

それで先ほど勇者降臨に行ってきましたが、残念ながらヴァンパイアくんに負けました。
最後に変換を温存していたこと、残りターン数の少ない方から攻撃してくれなかったこと、回復を入れようと思ったけれど操作時間が間に合わなかったことが敗因です。
多分上手くやれば勝てると思いますが、協力プレイで安全に次は勝ちたいと思います。
降臨チャレンジが協力できればの話ですけれどね。

それにしても今はかなり色々と楽でいいですね。
友達がいればすぐにある程度攻略が可能なパーティーができてしまいます。
協力プレイで超地獄級だってクリアできちゃいますよ。
ただ、やっぱりランク上げは周回必須です。
ヒュベリオ、オケアーノ、クローノスに経験値2倍が来ている時に3つ目を徹底的に周回することをお勧めします。
オーガ系を1,2体スキルマにしておけば、序盤の変換要因、スキブ要因として良いですよ。
闇なら虹の番人が使えますね。
光だと‥‥
光は序盤揃わない気がします。
普通に3属性のどれかがいい気がしますね。

今日はマッタリ降臨チャレンジの消化です。

パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション Vol.15 【覚醒ハク】 全1種

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

※追記※
メモリアルたまドラは普通のたまドラではございませんでした。
固定ダメージ持ちです。
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス