サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月17日土曜日

【 #パズドラ 攻略】曲芸士がパワーアップしたので試してみた!そして思わぬ組み合わせ誕生!

曲芸士がパワーアップしましたね。
私のメインパなのですが、最近すっかり使う機会が減っておりました。
しかしこれからは使えるでしょう。
なんせ耐久もできるはずですから。
HPがフレンドと合わせて2.25倍ですか。
私のパーティーでも5万に近いHPがありますから、概ね敵の1撃は耐えられそうです。
ただ、回復力アップがないのが不安ですね。

さて早速使おうと思って挑戦するダンジョンを考えたのですが‥‥

かぐや姫超地獄級はクリアしていませんね。
覚醒と回復が無いというとんでもないダンジョンなので、今までずっと敬遠してきました。
でもチャレンジダンジョンか何かで来る予定がありそうなので、この辺りでクリアしておきたいと思い、まずはこちらをクリアすることにしました。
回復が無いので、曲芸士の出番はありません。

さてどのパーティーなら勝てそうですかねぇ‥‥

覚醒が無いので、列パ、ツーウェイパ、強化ドロップ含めてなどは無理ですし、かなりリーダースキルのみに頼ることになります。
回復もないのでできれば少しHPが高い方がいいですね。
それで決めたのがこのパーティー。


本番ではヴィシュヌはレベル100のフレンドをつれていきました。
これ強いですよね。
HPが2倍、回復力が1.5倍、攻撃力が最大約28倍です。
最大火力の時は当然スキルも使っていますし、木の3コンボもありますから数字以上に火力が出ます。
列とツーウェイどちらにも対応できるように作ったパーティーで力は発揮できませんが、まあそこそこやれそうですね。
これで挑戦しました。

結果は‥‥

見事な勝利でした。
道中もワンバンできないことが多かったのですが、最後のボスは全部削っちゃいました。
火力調整をして半分削って、なんとか勝利です。

このパーティー、耐久が必要な時は結構使えるかもです。
火力がやや足りない感じもあるので闘技場なんかは私には無理そうですが、超地獄級までなら選択肢としてアリですね。

ではいよいよ曲芸士の出番ですかね。
コスモクルセイダーズとやらが来ています。
‥‥『回復なし』‥‥ガーン!
曲芸士がパワーアップした日に、回復無しが二つですか。
なんだか悲しいですね。
とはいえ見てしまったので、別のパーティーで挑戦しました。
私のセカンドパ、ツバキパです。

結果は4バトル目に負けました。
回復を入れるのを忘れ、200HPが足りずに終了です。
というか耐えられると思ったんですけれどね。
攻略情報はしっかり見ないと駄目です。

勝てそうな気もするコスモクルセイダーズですが、更に上の難易度もあるので今回は諦めましょう。
それよりも曲芸士を試すのです。
見ると酒呑童子をまだクリアしていませんでした。
前回超地獄級で負けて諦めていたようです。

なるほど、私が苦手なダンジョンですね。
スキル遅延が序盤にあり、更に6コンボ以下吸収というカオスが待っています。
7×6とはいえ、私にはハードルが高いです。
それに7×6ってドロップ操作がしにくくて嫌いなんですよね。
ただ、回復ドロップの枯渇は少ないでしょうし、行けるでしょう。


いつものこのパーティーで挑みます。
ちなみに出発時点では、酒呑童子が状態異常無効5ターンがあることに気が付いていません。{汗}
威嚇して根性に対抗しようという計算でオオクニヌシが入っています。

では挑戦です!

1回目‥‥1回目というのですから、当然負けました。
2バトル目の遅延してくる奴、こいつは割合ダメージばかりだと思って油断してました。
最近テクダンの裏ばかりやっていて、そいつは確か割合ばかりなんですよね。
割合ダメージの後普通に攻撃されて負けました。

やっぱり攻略読んでないから駄目なんです。
今度はちゃんと『読みながら』進めましょう。
はい、なんだ余裕じゃないですか。
2回目はすんなりとボス戦です。
さて、曲芸士からのパンドラで、後は威嚇して決めますか。
曲芸士のスキルを発動した所で気が付きました。

『あれ?盾マークあるやん?』

攻略を調べると、確かに状態異常無効がありました。
これはピンチです。
ただまだパンドラを使っていなかったのでダメージ調整はできそうです。
回復2コンボと、闇1コンボで‥‥
他色々とコンボが入りましたが、闇は入らなかったかと思います。
それでうまく50%以下に削れました。
後は全力で仕留めて無事クリアです。

4戦2勝ですか。
攻略をザックリとは見るのですが、だいたい先制と書いてある所しか確認しません。{汗}
攻略サイトの書き方も統一されていない場合があり、それも見逃したりします。
ちゃんと見ないと駄目ですね。

とりあえず今日の挑戦はこれまでです。
残りはランク上げでもやりたいと思います。
いやね、もう後20でランク400に行くんですよ。
そしたらパーティー枠が増えますよね。
少ないんですよ、パーティー枠。
だから増やしたいのです。

ちなみに先日まで言っていた威嚇のレベル上げは、サンタリリス、エキドナ、共にすぐにスキルマになりました。
アルラウネちゃんは一体なんだったんでしょうか。
アホです。
そしてキュアーもついでに上げているのですが、こっちのアルラウネちゃんもアホの子です。
全然上がりません。
うちのアルラウネちゃんは駄目みたいですね。

パズル&ドラゴンズTCG イラストレーションズ

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス