サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月15日木曜日

レトルトカレーって今時全部電子レンジでオッケーじゃないの?カレー曜日美味しかったです‥‥

近所のスーパーに、いつも買っていたボンカレーはもうありません。
仕方がないので違うのを買ったのですが、次に行った時はそれもありませんでした。

そんな中買ったのがこれです。



少し値段が高かったのですが、その分具の多いカレーのようですね。
それはまあいいのですが、いざ食べようと思った時‥‥

このまま電子レンジでは暖められません?

ちょっ!

何かに移してラップをして電子レンジで2分ですか?
ラップなんてうちには無いんです!
※今探したらあった!
そんなわけで器に移してからラップ無しで電子レンジに入れて2分セットしました。

1分くらいから、電子レンジ内で『ボンッ!』と何度も音がします。
何かが爆発しているようです。
聞かなかったことにしてそのまま続行していると流石に不安になってきて、残り30秒ほどで一度電子レンジを止めました。
開けて確認すると‥‥

レンジの中は見事にカレーが飛び散っておりました。
私はそれを拭いてから、まだ残っている時間をどうすればいいか考えました。
私はおもむろにご飯をカレーの上に乗せ、再びレンジに入れて温めました。
ご飯が飛び散るのをガードしてくれるでしょう。

一度外に出して冷めていたので、その後は大丈夫でした。
ただ、暖めきれていなかった部分もあったかもしれません。
味は美味しかったです。
でも‥‥

レトルトカレーはそのままレンジに入れても良いようにして!

S&B カレー曜日 辛口 230g×5個

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス