サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月12日月曜日

【 #パズドラ 攻略】水と光の鉄星龍キター!アルレシャのスキル上げはすぐに完了です!

待ってました。
まってましたよ!
『水と光の鉄星龍』が来ました。

言うほど待っていたのかと言われるとアレですけれど、アルレシャのスキルを上げたかったんです。
そして即行ですよ。


現在のパズドラは、リーダースキルのほとんどがスキルに依存しています。
スキルで何かできる事が前提のリーダースキルです。
昔のようにスキルをためるタメポイントもあるのでしょうけれど、死亡リスクが高まりますのでできればスキルマ前提で考えたいのです。

そんなわけで使われずにいたアルレシャちゃんも、今後は使えますよ!

それにしてもスキル上げって、上げられた後は嬉しいんですが、待つのは面倒ですよね。
喜びを味わう為に苦しみも味わうパターンは上手いとは思いますが、個人的には嫌です。{笑}

さてそれでアルレシャ、実はリーダーとしても少し使ってみたかったのです。
このリーダースキル、軽減が25%でしたっけ?
フレンドと合わせて43%くらいになるんですかね。
つまり半分近くは軽減できるわけで、攻撃以外のステータスが約倍になるに等しい効果です。
※ただし対水属性を除く
意外と耐久できるんじゃないかともくろんでいるわけです。

リーダースキルでHPと回復が1.3倍になるくらいだと考えるといいのでしょうか。
最近はそれ以上に強いのがいますからそんなに強くはないですけれど、我が陣営にはリーダー適正の高いモンスターがいないので、もしかしたら使えるかもと期待しています。

そんなわけで、『フレンドにいれば』早速使ってみたいと思います。

そうそう、私ツーウェイの計算を勘違いしていました。
その倍率って、消した時のドロップにしか倍率がかからないんですね。
だから4×3だと1.5倍は1コンボ分のドロップにしか1.5倍がかからないようです。
思ったよりも弱かったですが、まあそれでも強いので上手く使いたいと思います。

ちなみにアルレシャのスキル上げは、水が8体、光が3体のドロップ割合で、8体でスキルが5上がりました。
かなりついてましたね。
最初5体で挑戦し、4上がりました。
次に3体で1上げて完了です。

ゲームの運命

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス