サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年9月11日日曜日

距離や大きさを何かに例えるのって分かりやすい?分かりにくい?積み重ねって大切だよね!

距離や大きさを何かに例えることって多いですよね。
広さは東京ドーム10個分とか、お札を積み上げたら富士山よりも高くなるとか。

まだこの辺りは実物を見たことがあれば多少想像もできるですが‥‥

ポケモンGOのプレイヤーが歩いた総距離は、46億キロだそうです。
うん、ちょっと分かりづらいですね。
となると何かに例えましょうという話になります。

地球から冥王星までの距離だそうです。

‥‥

分かりません!{笑}

でも分かるのは、ポケモンGOプレイヤーが歩いたエネルギーがあれば、人一人を冥王星まで送れるって話じゃないでしょうか。
あれ?冥王星って意外に行けそうじゃないですか?

でも宇宙に出られたら、その後は慣性の法則で推進力を作らなくても進むんですよね。

ただなんとなく思うのは、やっぱり『ちりも積もれば山となる』ってことでしょうか。
人間コツコツと前に進むことが大切だと改めて思いました。

なるほど、何かに例えるのはそういう意味も‥‥
含まれてませんよね。{苦笑}

後で気が付きましたが、この移動距離、歩きだけではないですよね。{汗}

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)付 & オリジナルPC壁紙 配信

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス