告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年9月1日木曜日

【 #パズドラ 攻略】スキル継承の上手い使い方を考える!スキル遅延対策にも!

先日、スキル継承をしていてふと思いました。

『これ、スキル遅延の対応策に使えね?』

調べてみるとどうやらできそうです。
そこで早速、『無理やり』付けてみることにしました。


まずトト&ソティスからご紹介します。
これは曲芸士パの回復ドロップ補充要因として使っています。
4体は固定で最後の1枠要因なので、使用頻度は高くありません。
ゴリ押しできそうなダンジョンで使用します。
強い所では全体攻撃は役に立たず、単純に水⇒回復を、火、水⇒回復に変換能力を高めました。
ほぼ上位互換ですが、ボスが2体現れる場合は邪魔になるかもしれません。
まあボスは変換から列で倒すのでどうせ全体攻撃なんですけれどね。
最近は5個消しが流行っているので、どっちにしても全体攻撃になることが多く、問題はほとんどないでしょう。

続いて超・ぐんまけんです。
これは前々からやりたかったヤツです。
スキル使用で攻撃力アップが増えてきており、それに使えるよう考えました。
全色なるべく対応できるのは回復だと考えて付けたのですが‥‥
ドロリフとか付けられると良いかもですね。

続いて私の大好きなパールちゃんです。
この子はもっと強くしてくれないものですかね。
覚醒スキルがなんか弱いです。
でもスキルは優秀で、継承スキルは単純に上位互換を付けました。
ただ、闇木の曲芸パ以外の場所では使いどころが無いです。


続いて私の大好きなサイガアナザーくんです。
正直何も必要無いのですが、スキル遅延対策の為に何かを無理やりつけたいと考えました。
それで龍撃態勢・木を付けました。
森羅万象って、回復⇒光、光⇒木なので、結局回復⇒木なわけです。
本当は、光が足りない時にも対応できる分お得なのですが、龍撃の方はバインド解除があるのでこの子には合っているかという感じです。
実際に使ってみたら、バインド解除したい時にはスキルがたまっておらず、光を増やしたい時に対応できずで、ダンジョンによってはマイナスになりますね。{汗}
ダンジョンを理解してサブもよく考えて上手く使う必要がありそうです。

リュエルにはスキル上げしていないドロリフを付けました。
元々のスキルって使い道がほとんど無くちょっと悲しいのです。
木属性を増やすだけの場合は使えるのですが、他を減らしてはいけない場合が困ります。
最近多いですからね。
回復十字消しとか、一緒に別の色とか。
ただ、ドロリフのスキル上げが終われば、別の子に移すかもです。
とりあえず無理やりつけた感じです。

スミレは人造人間のエネルギーボールを付けました。
250倍火属性攻撃です。
スキル上げもするつもりはありません。
ただスキル遅延対策の為に付けました。
ただし、木属性ボスとか相手にグダれば、スキルをためて使う可能性もあるかもしれません。


続いてツバキです。
これは私の今一押しのリーダーです。
これも火属性200倍攻撃をつけました。
ただのスキル遅延対策です。
毎回1番にこの子のスキルを使うので、ためるなんてことはないでしょう。

最後はヴァルキリーファムちゃん。
見りゃわかりますよね。
これも完全にスキル遅延対策です。
同じスキルを付ける意味はそれしかありません。

こんな感じで8体付けてみました。
サイガアナザーとリュエルはどうするか悩んでいます。
単純に上位互換を付ければと思っていたのですが、良いスキルを持っているモンスターはそのまま使うんですよね。
ねらい目はコラボガチャの☆4辺りでしょうか。
これからはその辺りのキャラも、継承目的で狙っていきたいと思います。
覚醒スキルも少なくていいですよ!

パズドラクロス 神の章【Amazon.co.jp限定】黒曜(こくよう)のソウルアーマー 配信

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション