サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月21日日曜日

【 #パズドラ 攻略】私の野望!特に急ぎの必要は無いのだけれど作っておきたいスキルマ!

どうも最近こちらにゲームブログが移動してしまったような感じもしますが、違います。
偶々今パズドラ熱が復活しているだけです。{汗}

私が今やりたいこと。
それは‥‥


まず、超・ぐんまけんをスキルマにします。
そしてリオナのスキルを継承させたいのじゃぁー!

最近、スキルを使ったターン攻撃力が1.5倍なんてリーダースキルが多いですよね。
それを効率よく使うには、やはり超・ぐんまけんです。
しかしこのスキルだけでは無駄になる場合が多々ありそうです。
そこで軽めのスキルを継承しておくと、状況に応じて使える可能性が出てくるという狙いです。

最初は木属性に変換するものも考えたのですが、このスキルは木属性パだけで使うものではなさそうなんですよね。
だから回復にしようと考えたのですが、リオナだとおやゆび姫と重なります。
ブドウドラゴンをつけようかと思ったのですが、光ドロップを変換するのはもったいないんですよね。
おそらく木属性の次に使いそうなのが光属性か水属性なんです。
それで一番いらないのを考えたら火属性なんですよね。
火属性って何故かリーダーには困っていないのです。

水と光が足りない‥‥

1ターン威嚇だけで軽いのとかないですかね。
使う可能性があるとしたら初ターンか、スキルを連続で使い続けてラスボスでとかになると思うのです。
ドロ強とかなら最後使う機会があるかもしれませんが、初ターンは意味ないです。

あっ、初ターンに暗闇をやられた時主要ドロップを強化できれば盤面暗くてもそろえやすいですかね。

皆さんは超・ぐんまけんにどんなスキルを継承しているのでしょうか。
使えるスキルが有るのなら教えて欲しいです。
他色で三色変換できるヤツを継承させておくのはアリですかね。
例えばカオティックコールとか。
持ってませんけれど。

とりあえず考えた末、リオナを付けておこうかと思っています。

ポケットモンスター サン・ムーン ダブルパック 【初回限定特典】どうぐ「モンスターボール」100個 シリアルコードチラシ 2枚(各ソフトに1枚ずつ同梱) 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルマイクロファイバーポーチ2種(イエロー/ブルー)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス