告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年8月22日月曜日

フジテレビの視聴率が低迷?サザエさんもとうとう一桁視聴率?テレビ離れが原因なの?

フジテレビの低迷は以前から言われていましたね。
報道がおかしいとか、韓国贔屓だとかでデモもあったと記憶しています。

そんなフジテレビの看板番組と言えば、『サザエさん』ですね。
私が子供の頃から見ているアニメですから、視聴率が落ちてきたというニュースを聞くと寂しく感じます。
私自身、今は見ていませんから仕方ないですね。{汗}

あくまで聞いた話やニュースから得た情報ですが、どうも今とは合わない所があって面白くなくなっているらしいです。
でも思うんですよね。

サザエさんを今風にやる意味ってあるの?

昭和の話なんですから、昭和そのままでいいと思うのですよ。
今の庶民の日常を描く必要なんてないと思うんですよね。
批判を浴びそうなものもそのまま『昭和はこうでした!』という反省の意味も込めて放送すればいいんです。
その方が勉強にもなりますし面白いですよ。

大正の日常、明治の日常なんてアニメもあっても面白いと思います。
その時代どんな平凡な暮らしがあったのか、そういうのを伝える方が色々な意味で良いのではないでしょうか。

サザエさんの世界は、ずっと昭和で良いんです。
携帯電話は不要です。
そんな昭和のあたり前を放送した方が、きっと視聴率が取れそうな気がするんですよね。
私はそっちの方が見たいです。
今の色々と綺麗にまとめたものよりも、ちょっと『何それ?!』って思うくらいの方がいいです。
昭和生まれにとっては懐かしさも感じられますからね。

サザエさん、なんとか復活してほしいです。
バリバリ昭和でやってくれるのなら、私も録画して見るかもですね。

サザエさん 全45巻 完結コミックセット (朝日文庫)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション