告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年8月30日火曜日

【 #パズドラ 攻略】降臨チャレンジはなんとかクリア!あの象のヤツが強すぎて諦めてた!

今日はやりたいものが重なっています。
ゲリラは全部やりたいし、曜日もやりたいし、降臨もやりたいし、ちょっと困りますね。

さて昨日、ピィが貰えるということを知って、降臨チャレンジ頑張りましたよ。
そしてまぐれで何とか全クリアです。


私にとって難関は、当然リバティーガイストと、そしてヨルムンガンドでした。
ヨルムンガンドはそんなに高い難易度ではないかもしれませんが、私はエキドナが嫌いです。
スキルターンを伸ばされるのはどうも辛いのです。
なんせスキルに頼り切っていますからね。{汗}

先に攻略できたのはヨルムンガンドでした。
後回しにして2つだけ残した後、まずはヨルムンガンド攻略です。
前のターンから盤面をできるだけ残しておき、2回攻撃を受けてからラスボスへ向かう魂胆です。
実は本編の方はまだクリアできていなかったと思います。
果たして結果は‥‥

意外に簡単に攻略しちゃいました。{笑}

辛い敵ではありますけれど、ツバキパで余裕でしたね。
曲芸士でやって回復ドロップの枯渇に悩まされましたが、こんなことならさっさとこっちでやるべきでした。

そしていよいよリバティーガイストです。
これは実は既に何度も挑戦してやられています。
全て象にやられました。
アルフェッカってヤツですね。
根性持ちはウザいです。
ダメージ調整とか運がかなり絡みますしね。
とにかく倒し方はシンプルです。
私の場合は、1撃目で75%以下にし、2撃目で倒すことです。
これができなければ必ずやられます。
威嚇も通用しません。

ツバキパで行って、火と光の同時消し3.5倍は必要でした。
その上で、光4個を2つ、火を1つでギリギリ75%に行くかどうかです。
火の5個消しと光4個消しだとかなり安定することが分かって、最後はこれで抜けられるようになりました。
しかしその後も強敵です。
最初のボスはとにかく堅いです。
そして本体が現れると、これもまた辛いのが5コンボ以下吸収ですね。
多分私が最も苦手な所です。
コンボ系のスキル持ちもやっぱり欲しいですね。
前田慶次がもう一体欲しいです。

堅い奴はなんとかスキルをフルに使って突破し、ラストは威嚇してからとにかく6コンボ以上です。
減らしては回復されの繰り返しでした。
そして威嚇も切れて、再び威嚇がたまってまたそれも切れ、次の威嚇がたまるまでに後1ターンという所で運よく撃破です!
ちなみに威嚇はロココのなので11ターンです。
ちょっと長期戦やり過ぎでしょって感じですね。

私の嫌いな敵は、スキル遅延、根性、5コンボ以下吸収です。
今回一番死んだのは根性でした。
でも多分一番嫌いなのは5コンボ以下吸収ですね。
コンボ系のリーダーもちょっと用意しておきたい所です。

そんなわけで、手に入れたホノピィはラオウに食わせました。

パズドラ!タッチペン Su-Pen POP! B201S-PPA

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション