告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年8月23日火曜日

リオ五輪の閉会式が良かった!安倍マリオに君が代アレンジ!

リオ五輪の閉会式、凄く評判が良かったそうですね。
中でも君が代のアレンジにはみなさん感動したご様子がうかがえます。
昨日聞きたくて動画を探しても見つからなかったのですが、今日はツイートしている方もおられたので聞くことができました。



なるほど、なかなかいいですね。
君が代自体素晴らしい国歌ですから、まあどんな風にアレンジしても良いものは良いです。

ただ、こういうアレンジ、ニコ動とかYoutubeにも動画でアップされていますよね。
歌い手はミクちゃんとかですが‥‥{汗}
新しさという意味では、こういう舞台で使ったということくらいでしょうか。
何にしても、良かったのは良かったです。

それにしても君が代って、何か凄く伝わる曲です。
その理由は別の所で書いていますのでそちらで見てください。

どうして君が代は日本人の心に響くのか?その謎に迫る!( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに歌詞の内容は色々と言われていますが、君が代とは誰なのかってのが一番のポイントとなっていますね。
天皇陛下の事だという話もありますが、たとえそうだったとしてもそれは日本国民全体の事です。
そして君とは『あなた』であり、全ての人を指す言葉です。
全ての人々が長く幸せに暮らせる事を祈った曲なんです。
日本人と限定するか、全ての人と考えるかの違いだけです。

日本の国歌なんですから、どっちでもいいですよね。

とにかく、リオの閉会式は良かったです。
次は東京に期待します。

東京オリンピック 東宝DVD名作セレクション]

ε===(っ≧ω≦)っ秋華

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション