告知日本を考える会 G+コミュニティで、記事に対するご意見お待ちしてます。

2016年8月20日土曜日

夜更し厳禁、ハンカチ常備、目元の茶色いクマさん退治!

朝起きて鏡を見た時に、寝癖よりもよだれの跡よりも気になるのが、目元の隈…。
持病の逆さ睫毛のせいで、子供の頃からよく目許を擦るクセがありました。
涙が溜まって気になるのです…
目元の茶色いクマといえば、その原因の多くは色素沈着だそうじゃないですか!
私はどうにも丸顔で童顔なタイプ、目元の茶色いクマが印象を酷くしているようで次第にコンプレックスに…。
色素沈着なんて今からでも対処できるのだろうか、もう手遅れなのだろうか…そう思いながらスマホをタップタップ。
検索履歴が「目元 茶色いクマ」やら「色素沈着 対処法」などでいっぱいになる頃…

色素沈着にはビタミンC誘導体が効く!
新世代ビタミンC誘導体「アプレシエ(APPS)」1%化粧水・50ml用作成キット

な、なんですと…!ビタミンC誘導体ってなんだ…!?
調べてみた所、どうやら美白効果などのある美容成分だそうです…
これはスゴイ!
何だか名前からして効きそう(思い込みも大事です)だ!と思い、早速ドラッグストアへ!
ビタミンC誘導体を含んでいるクリームなどを購入…効いておくれビタミンC!誘導体!
毎晩のスキンケアの時、目元を集中的に(なるべくやさしく!)攻撃しています。
茶クマは普段から「夜更し」や「目元を擦るクセ(できればハンカチで拭うくらいに…)」をなくすように心がけることも必要ですが、少しでもお肌の状態を改善してくれるなら…と試してみた結果。
な、な、なんと数日後。

ちょっとクマが薄くなった気が…!?
※個人差があるとはおもいます、気のせいかも知れません

しかし!効いたと思い込むこともだいじなのです!ビタミンC誘導体がお肌に良いことは変わりないのです!
このまま茶色いクマさんが退治できることを祈りつつ、今夜も化粧水を目元に叩き込みます…。

0 件のコメント :

コメントを投稿


サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス

秋華神社-秋華エントランス-

秋華神社インフォメーション