サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月7日日曜日

アニメ制作者にチャレンジしてもらいたいこと!キャラの常識をぶっ潰して!特に髪の色♪

アニメのキャラには、キャラというものがあります。
その中で際立っているのが、髪型と髪の色ではないでしょうか。

参考リンク
アニメキャラの髪の色が示すものは、かなり重要である!

黄色い髪と言えば、ツインテールのツンデレですよね。
萌えキャラと言えばピンクか薄めの緑と相場が決まっています。
赤のショートカットと言えば活発的な元気少女、黒のロングは大和撫子な優等生です。
オレンジのショートは痛いキャラが多いですし、白(銀髪)はミステリアス、青は冷静沈着なおとなしいキャラが多いですね。

ふと思いました。
そんな常識、誰が決めたんですかね。

実はこれ、見た目で人は判断できるって事ではないでしょうか。
見た目で人を判断してはいけないとは言いますけれど、100%は無理にしても、半分くらいは判断できそうな気がします。
それを証明する為に、一度セオリー無視のアニメを作ってもらいたいですね。
それで果たして違和感はないのか検証したいのです。

例えば黒髪ツインテールで活発な元気少女だったり、ワカメちゃんのようなおかっぱでピンクの髪の大和撫子なんて見てみたいです。
黒髪ロングで痛い子っていましたっけ?
これは意外にアリかもですね。{笑}
青い長髪で熱血キャラとか、違和感ありそうです。
ピンクの髪で超絶冷静でクールなエリートタイプも見てみたいですね。
失敗なんて全くしません!みたいな。

もしもなんとなく違和感を覚えたら、それは人は見た目で判断できているということにもなります。
既にあるならどなたか教えてください。
ちょっと見てみます!


筆者:秋華 連絡用ツイッター
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス