サイト管理者である私の現在の支持政党など
ぼっちで活動する私の立ち位置を確認したい方はこちらへ
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知NEWSYUKA 秋華塾など政治経済歴史に関する事を自分の為にメモる場所です!

2016年8月25日木曜日

水が液体のまま存在できる惑星が4光年先に発見された!これは人間住めるよね!

人間いつかは死にます。
それはそれでいいと思うのですが、別の星に移住するという経験だけはしたかったですね。{笑}
いやまだ死んでませんけれど、流石に生きている間に4光年は移動できないでしょう。

太陽系に最も近い恒星に、地球と似た惑星があるとのことです。
そんなに近くに有って何故今まで見つけられなかったのかと思ったりもしますが、これはなんとなく住めそうな気がします。

0度から100度の間ですよね。
可能性としては4割くらい有るんじゃないでしょうか。
温度が維持されているということは大気とかもあるんですよね。
酸素とか色々なものの割合も気になりますが、火星に住むよりは現実的に考えられる気がします。
行くこと以外はですけれど‥‥{汗}

私はとりあえず地球から出たいですね。
旅行ですら体調管理が難しいのに、地球外とか確実に死にそうな気もします。
でも何故かそこだけは見たい、そんな気持ちです。

宇宙の誕生と終焉 最新理論で解き明かす! 138億年の宇宙の歴史とその未来 (サイエンス・アイ新書)

ε===(っ≧ω≦)っ秋華
サイト利用規約※説明や注意事項※  秋華神社エントランス